Grass Family.には2つの事業があります。
地域プロデュース事業
これまでのビジネスプロデュース職
スキルを活かしたB2B案件
地域コンテンツ事業
生活者の笑顔づくりを
自社コンテンツやサービスで
直接アプローチ
サービス内容
Grass Family.ができること
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広告/販促/マーケティング支援
- 広告制作(TV/新聞/雑誌/ラジオ/web広告、ポスター、パンフレット、チラシなど)
- 販促支援(キャンペーンプロモーション全体設計、イベント企画実施運営など)
- WEB制作(HP作成、キャンペーンサイト作成、WEBメディアプラニングなど)
- SNS運用(YouTube、Twitter、Instagram、TikTok、noteなど)
- 媒体発注(TV新聞雑誌ラジオweb、屋外広告各種、ルートメディア、地域媒体など)
- 調査によるインサイト抽出(デプス/グループインタビュー、エスノグラフィ、WEB調査など)
- ロゴ開発、キーワード開発
- デザイン制作
- 課題抽出と効果測定(KPI策定&PDCAによる効果検証)
- タレントキャスティング
- 撮影、編集
- 空間デザインプロデュース(体験価値の設計)
- DX推進
- 最新デジタル活用(WEB3.0、 NFT)
- 事務局業務
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人材コーディネート
- ストラテジックプランナー、コピーライター、デザイナーなどはもちろん、シェフ、料理研究家などのスキル保持者、漁師などの生産者といった専門職人も必要に応じて、人脈よりマッチメイク可能。 (全国に多様な人脈があり、繋ぐだけでなく掛け算のプロデュースをします)
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地域活性支援
- 県外含む販路開拓(例:都内飲食店での火の本豚おためし発注獲得など)
- 既存の文化伝統の再活性化(例:昔からある地元の祭を大きな枠組みは変えずに盛り上げる)
- 誘致施策のプラニング(誘致を目的としたツーリズム企画制作、SNS活用、イベント企画運営実施など)
- 名産品開発(新たなお土産、ふるさと納税返礼品、名物料理などの開発)
- 販促プラニング(新商品だけでなくすでにある名産品などの、売り方、買い場を見直し・設計)
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商品開発
- 価値の掘り起こし/定義化
- 調査によるインサイト抽出(デプス/グループインタビュー、エスノグラフィ、WEB調査など)
- 有識者アサインによる五感での商品開発(食品であれば料理研究家や食のプロなど)
- 商品ストーリー開発(商品の魅力を伝えるには人の心を動かす商品の物語が大切)
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ブランド構築支援/広報/CSR
- 統合ブランディング(トップの想いを明文化、目指すべき方向性策定、各施策の連携)
- ビジョン
- インナーブランディング(スローガン開発、社内報、イントラコンテンツ、チームビルディング施策など)
- 戦略PR構築(単発のPR施策を重ねるのではなく、戦略的にPR施策を策定。施策の横連携、時系列での連携など)
- 広報対応(リリース作成配信、メディア対応、発表会実施など)
- ブランディングのためのSNS運用(YouTube、Twitter、Instagram、TikTok、noteなど)
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人材育成/教育
- 有識者の誘致(講演会形式やワークショップ形式など内容にあわせて検討可能)
- ワークショップ形式での人材育成プログラム制作(座学形式も可能)
- 実務での人材育成、スキルアップの仕組みづくり
※全項目共通:
プロジェクトマネジメント参画
(バラけている人や部署を取りまとめて
プロジェクトを管理進行)